#台湾でしたい100のこと。
今日はコラムを連載しているTRIPPINGと勝手にコラボ。

台湾に行くときは台北を拠点にすることが多いけれど、台北よりものんびりしていて、どこもお店が広々していて、妙にバブリーなところもある台中がとても面白くて大好き。

例えばこんなマッサージ屋さんとか。


時間さえあれば新幹線に乗ってひとっとびしたいし、はじめてのロングステイは台中。
あの時の楽しさがずっと忘れられずにいます。

さて、そんな台中の見どころの一つといえばお菓子屋さんの宮原眼科。
クラシカルとラグジュアリーが融合した空間はいつ行ってもため息もの。
image
スケールの大きさやお菓子のパッケージ、それから店員さんの制服のデザインもとても凝っていて、それらを眺めるのもいつもとても楽しみ。

image
レトロさとアジアンテイストが融合したデザインは本当にツボ過ぎで、箱も捨てられずにずっと取っておきたくなる美しさです。
ちなみに制服は年に8回も変わるそう。すごいですよね。

そんな大好きな宮原眼科のことと、いま、宮原眼科の近隣には経営グループ「日出」のお店が徒歩10分圏内にわたしが知る限りでは2店舗あって、それぞれに世界観があって必見という言葉がまさにぴったり。

わたし自身、もしあの辺りに行くのならば絶対に3軒とも回りたいし、宮原眼科が好き!と思う方にはぜひぜひ時間を取って、巡ってほしいと思い今回のコラムを書きました。

わたしの台中でやりたいことは日出にあり。

こちらからお読みいただけたらうれしいです。


\ブログランキングにエントリーしています/
バナーをクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

◇台湾でしたい100のこと


【LINEで更新通知が受け取れます!】