こんにちは。イケ子です。

10/14に初の台湾本が発売になります。
Amazonで予約もスタートしました!




本日は久々に #台湾きょうのおやつ

ちょっと仕事で使うものを台湾から送ってもらう予定があったのですが、せっかくなのでその辺のコンビニで売っているもので構わないので、台湾っぽいおやつも同封してくださーい!
とお願いしてみました。

EMSで送ってもらったのであっという間に届いたよ。
セレクトもお願いしたので、箱を開けたときのワクワク感もとびっきり。

image

コンビニおやつって、結局自分でいつも買っていたのはポテトチップばかりだったので、こうして誰かに選んでもらうセレクトがとても新鮮!


早速がさがさと開けてしまったのはこれ。

image

ねぎクラッカーです。
最近はカルディーでもちらほら目にすることもありますが見かけたら買い。
塩気はそこまで強くなくて、ネギの香りもそこまでしないのだけれど、そこがまた食べやすい。
しかもこちらは海苔もブレンド。

・紫菜=のり
・蘇打=ソーダ(炭酸・重曹)
なので紫菜蘇打餅で海苔ソーダクラッカーって感じです。

食感はパリっと感はそこまでなくて、どちらかというともそっとしているのだけれど、それが妙に愛おしいようなそんなお菓子です。笑

1枚あたりが結構大きめなので、忙しい時とかこれ2~3枚たべて食事代わりにしちゃうことも。
クリームチーズをのっけて食べるのがすきです。

ほかのお菓子もちょっとずつまたレビューしますね。

\ブログランキングにエントリーしています/
バナーをクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ


【LINEで更新通知が受け取れます!】

PVアクセスランキング にほんブログ村