12/17に誠品生活日本橋にて開催されたトークイベント無事終了いたしました。

今回はインスタやFBの方で先にご報告させていただいていたのですが



ドキドキながらも気が付けば終了時間で赤本著者の門司さんと楽しく台湾トークができました!
ご来場やご視聴、本当にありがとうございました。

20201217東京_201221_146

実はわたしは今年の9月、誠品生活日本橋にはじめて行った際、インスタでこのような投稿をしていて


イベント当日は時間があまりなかったので、お店をじっくり見ることができなかったのですが、翌日再び誠品書店に行ってみると、こんなにも素敵な陳列でお店の色んな場所に赤本&青本が並んでいました。


願いが叶っちゃった……。嬉しい。

誠品書店は2011年の初台湾の時に訪れて、その素敵さに感動して、以来ずっと大好きな特別な場所。
当時、中国語は全然わからなかったけれど、勉強しようと思ってなんとなくよさそうな台湾人ブロガーさんの料理本を買ってみたり、地下のフードコートでドキドキしながら台湾夜市の味が楽しめるセットごはんを食べたりと、その時感じたワクワク感はその後何度訪れても変わらなくて、とにかく台湾カルチャーを一番に感じられる場所だったから、台北にいる時は気が向けば行けることが幸せだったし、新竹、台中、高雄、台南、宜蘭、花蓮と旅先でもそこに誠品があればつい足を運んでしまうくらい。

318981_157075337712715_1211019638_n
316899_157074507712798_2044110030_n
305080_157074611046121_612215705_n

だから、そんな思い入れのある誠品にこんな風にイベントで呼んでいただいたり、特別感のある陳列をしていただけるなんて、わたしにとってはすべてが夢みたいな出来事です。

20201217東京_201221_24
20201217東京_201221_149

なんだかもう感無量!素晴らしい2020年の締めくくりになりました。

本当に素敵な体験をさせていただきありがとうございました。
これからも素敵なご縁が続きますように。


\ブログランキングにエントリーしています/
バナーをクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

10/14に初の台湾ガイド本を出版しました!



\LINEで更新通知が受け取れます!/



PVアクセスランキング にほんブログ村