久々の台湾きょうのおやつです。

台湾から友人たちに色々送ってもらって、家におやつが沢山増えました。
結構前に食べたものも写真をアップするタイミングを逃してしまったので、これからちょくちょく記録に残していこうと思います。

今日はこちら。

IMG_6169

そう、これはこの時に送ってもらったもののひとつ。



ポテチ好きなので、絶対美味しいやつに違いないと、結構ラストまで取っておいたものです。
賞味期限がそろそろ近づいてきたので食べました。

台湾の鶏のから揚げ「香鶏排」風味のポテトチップスです。
こういう台湾B級グルメのフレーバーも近年増えてきたイメージ。

見た目はちょっと味が濃そう?しっかりパウダーがまぶしてあります。

IMG_6170

それにしても袋を開けたとたん、ザ・台湾といった感じの薬膳スパイスっぽい香りが一瞬にして漂いました。

そして味もまさにそのまんま!!
八角などが入った五香粉の香りがなかなか強くて、わたしは嫌いではないのですが、それでもかなり効かせてるな!といった印象。
八角系が苦手な方にはおすすめできないかも。

日本にはない味かと思います。
ポテチ大好きなので、油断すると一袋すぐに食べちゃう感じなのですが、これは数枚食べるともう満足!言った感じ(笑)。食べすぎ防止になっていいかも。

だけど食べていると、胡椒などの辛さがあとからじわじわとやって来るので、台湾ビールと一緒に飲んだりするとこの感想は変わるかも?

でも、一瞬で台湾にトリップ出来るそんな味でした。

華元食品という会社が出している波的多というポテチシリーズなのですが、HPをみてみると写真が見当たらないのでもう売ってないのかな?



それにしても種類が豊富!
その他にも牛肉麺風味とか台式花雕雞風味などやっぱり攻め攻めのラインナップなので、ちょっと目が離せない感じです。

わたしのお気に入りは塩卵風味のこちら。



塩卵系のポテトチップスはシンガポールとかで流行っていたと思うのですが、その流れでこのブランドのこの味も発売された記憶が。味はちょっとマイルドなんですが、塩卵のあの独特のコクのある卵の風味が味わえます。シンガポールのよりもリーズナブルに楽しめるので見かけることがあればぜひ。

波的多のポテチ、誠品生活日本橋でもこの間見かけた気がします。
そのうち輸入食品のお店にも売りはじめそうですね。期待しながら待ちたいと思います。


\ブログランキングにエントリーしています/
バナーをクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

10/14に初の台湾ガイド本を出版しました!



\LINEで更新通知が受け取れます!/



PVアクセスランキング にほんブログ村