こんにちは。イケ子です。
先日Twitterを見ていたら素敵な台湾茶のパッケージが流れてきて、どうやらコストコで売っているとのことだったので、早速行ってみました。

久々のコストコ、平日の夕方くらいだったのですが、ちょうどその日のヒルナンデスがコストコ特集だったからか結構混んでいました。

お目当ての品物もありました。
こちら!


FullSizeRender

凄く素敵ですよね。

・凍頂烏龍茶
・東方美人茶
・鉄観音茶
・茉莉花茶
・プーアル茶

の5種類でそれぞれ10パックずつ入っているので合計50パックです。
プーアルだけが中国産ですが、あとの4種類は台湾産のお茶です。
それぞれに味の特徴がある5種類で、気分によって選べるのが嬉しいし、お値段は1368円とお手頃な所もかなりの魅力!

FullSizeRender

でもこれ、以前も確か見た記憶はあって、その時は家にもまだ在庫が色々あったので、まあいいかとスルーしていたのですが、今回は発売元がTokyo Tea Tradingさんだと知り、即購入を決めました。

Tokyo Tea Tradingさんのお茶はこの間のオンラインイベントでその存在を知り、はじめていただいたのですが、パッケージの美しさと普段使いで飲める便利なティーバッグのお茶の味も美味しかったので、ちょうど次どこかで見かけることがあったら買おうと思っていたのです。

まさかコストコの台湾茶がそうだったとは。

FullSizeRender

ほんとこのパッケージが好きすぎて見ているだけでもうれしい。

今日は東方美人茶をいただきました。
東方美人はちょっと紅茶っぽいのでお菓子などに合わせるのにもぴったり。

IMG_7091

コストコのトリプルチーズのチーズケーキがなんといまは200円引きで購入できるので、合わせてそちらも買ってきて、一緒にいただきました。
コストコのチーズケーキもはじめていただいたのですが、めっちゃ美味しいですね。ちょっとびっくりしました。

しばらくは気軽に台湾茶をがぶがぶ楽しめそうで嬉しいです。


\ブログランキングにエントリーしています/
バナーをクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

10/14に初の台湾ガイド本を出版しました!



\LINEで更新通知が受け取れます!/



PVアクセスランキング にほんブログ村