こんにちは。イケ子です。

毎月台湾コラムの連載を掲載していただいているアジアの旅サイト「TRIPPING」。
新しい記事が公開になりました。

今回は

イケ子的台湾パイナップルの楽しみ方3選

というテーマで記事を書きました。



台湾パイナップルのニュースに関してはすでに知っている方も多いかと思いますが、わたしももちろん応援しているので、ちょっとでも力になることができたら嬉しいなと思い今回の記事は作成しました。

1-6
2-5


内容は
・選び方
・カットの仕方
・イケ子のお気に入りの食べ方
・憧れメニューの再現
・台北のおすすめパイナップル料理

などを盛り込みました。
気合を入れて書いたのでぜひご覧いただけるとうれしいです。

台湾パイナップル、スーパーはもちろんのことネットでは台湾直送のものが届く商品もいくつか見かけます。

例えばKKdayさんでは台湾オンラインツアーととからめてこんな企画も。

台湾パイナップル応援|台北の問屋街である迪化街巡り オンラインツアー|スペシャル企画 with 料理家・山脇りこ
https://www.kkday.com/ja/product/115635



コースが色々あって、参加だけなら500円とこういう企画としては格安。
台湾パイナップルが届くコースは5199円。

イベント開催日は明日なのですが、まだ申し込みが可能だと思います。
ちなみにわたしも参加申し込みしたので楽しみにしています。
(ただ、用事があったことを後から思い出し、間に合うかどうか……)

パイナップルだけの注文ならこちら



マンゴーとライチの予約も始まっていました!!
しかもいまなら早割中。






わたしも今年もまたライチは注文したいなと思っているのですが、KKdayさん含め、ぼちぼち比較検討をはじめたいと思っています。

去年の記事でリンクを貼っている楽天の台湾物産館さんは5/1から予約が開始とのこと。
去年と同じ価格帯だったら迷わず注文すると思うのだけれど、こればっかりは収穫量とかにもよると思うし、まだわからないのがもどかしい……。






いずれにしても、今年もやっぱりまだ現地で食べるのは難しいと思うので、旅の予算をお取り寄せに使う日々はもうちょっと続きそうですね。



過去のTRIPPINGの記事についてはこちらからどうぞ。


\ブログランキングにエントリーしています/
バナーをクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ


10/14に初の台湾ガイド本を出版しました!



【LINEで更新通知が受け取れます!】



PVアクセスランキング にほんブログ村