こんにちは!イケ子です。

カルディにて台湾コーナーが盛り上がっているという情報を耳にしたので早速お店に行ってきました!

カルディさんの公式HPでもこのような特集が組まれていましたよ。






「台湾フェア」といういい方でいいのかな?

先日行ったときにはあまり台湾ものが多くなくて、仕入れなくなってしまったのかな?なんて思っていたのですが、さすが今回行った際にはどどんと陳列されていました!

いままで見たことのなかった商品も多く、カルディオリジナルの台湾グルメ食材も増えている様子。

いちばんのお目当ては実は食材ではなくこの茶こし付きのマグカップ。



ここ何年か連続で発売されているシリーズなのですが、いつも気が付くのが遅いので可愛いなと思いながらも実物を見たことがなかったんですよね……。

カップは山ほど持っているし、とりあえず見てみるだけ……と行ってみたのですが、実物を見るとやっぱり可愛くて、さらにはこの色合いもこれまでにない感じなのもぐっときて、お迎えしちゃいました。

おひとりさま1個しか購入できないので、同行者とひとつずつ買って、結局我が家には2色揃いました。

FullSizeRender


嬉しい……。こんな立派な作りなのに1100円と買いやすいお値段なのも決めてでした。

さらには、食材も試してみたいものがいっぱいで、なんだかんだで買い込みました。

嬉しくてインスタにもすぐ投稿したのですが





↑で投稿したものは梅ジュースのみまだ飲んでいないのですが、どれも美味しかったです!

魯肉飯ふりかけも完全なるパケ買いで、味は正直期待していなかったのですが、ちょっと食べてみたところ美味しいです!!!しっかり魯肉飯の味が再現されている上に、お肉の部分は大豆ミートで再現しているっぽくて逆にそこがまたいい。

クセになる感じで、少し手にとってはポリポリとつい食べてしまうくらいにハマる味。私は好きです。

その他に買ったものはこちら。

FullSizeRender

「しびれ麻辣だれ」も夕食時にトマトにかけて食べてみたのですが気に入りました!
かなり花椒の効いたドレッシングといった感じで、香りがいいです。


「杏仁豆腐」は昔からの定番だと思うのですが、実は最近はじめ買ってその美味しさに感動!以来リピ買いを繰り返しています。

そのほかはこれから順に試していきます。
最近のカルディさんの台湾オリジナル商品はクオリティがどんどん上がっている気がしているのでどれも期待しています。楽しみー。


カルディの台湾食材についてはこちらも合わせてどうぞ。

カルディ「鹹豆漿(シェントウジャン)の素」で鹹豆漿をつくってみました



\ブログランキングにエントリーしています/
バナーをクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

10/14に初の台湾ガイド本を出版しました!



\LINEで更新通知が受け取れます!/



PVアクセスランキング にほんブログ村