こんにちは!台湾ブロガーのイケ子(@taiwanikeko)です。

本日4月9日、大阪にあるあべのハルカス近鉄本店に台湾のライフスタイルセレクトショップ「神農生活」がオープンしました!

IMG_9186
IMG_9244

以前、東京に誠品生活がオープンしたときもそれはもうビックニュースでしたが、今回の神農生活も台湾好きにとっては期待と喜びと、とにかくバンザイ!と叫びたくなるような嬉しいニュースでした。

台北にある神農生活は以前TRIPPINGのコラムで詳しく書かせていただいたことがあるのですが、このようなお店です。



台湾中のいいものを厳選し集めたセレクトショップなのですが、食材がとにかく豊富でイメージとしてはディーンアンドデルーカ。ここにくれば満足のいくお買い物が出来るので、かなり信頼しているブランドです。台北に行ったら必ず立ち寄るショッピングスポットでした。

なので、著書の「台北ぐるぐるバスの旅 食べまくり!」でもお土産ページでは神農生活で買った商品をたくさん紹介しています。

このコロナ禍で当初の予定よりもオープンは延期になっていたと思うのですが、ついに!いよいよ本当にオープンしました!

IMG_9130

うれしい!!

実は今回内覧会の取材をさせていただき、一足早く店内を見せていただいたのですが、見事に「神農生活」そのものでずらりと並ぶ台湾の商品に感動しぱなっしでした。

そのレポートは運営サイトの「よくばりたびこの旅ノート」にて記事を作成しましたのでよければご覧ください。



「神農生活」のほか、台湾の家庭料理を定食スタイルで楽しめるカフェ「食習」、神農生活が新しく立ちあげたお茶のセレクトショップ「Oolong Market 茶市場」と3つのお店が同じフロアに同時オープン。

それぞれに台湾をしっかり表現しているお店なので、台湾が大好きな方も、まだ行ったことのない方もきっと楽しめることと思います。

よくばりたびこの旅ノートで掲載した以外にも写真や書きたいことがまだあるので、あとはこちらのブログでも綴っていけたらなと思っています。

大阪、台湾グルメもかなり熱く、巡ってみたいところが山ほどあります。
いまは状況があまりよくないですが、落ち着いたらじっくりゆっくり旅したいなぁ。

あまり積極的に行きましょう!と言えないのがいまは辛いところですが、とにかく落ち着いたら「神農生活」で台湾体験を楽しみましょう!
オープンしてくれて、日本に進出してくれてありがとう!!


\ブログランキングにエントリーしています/
バナーをクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

10/14に初の台湾ガイド本を出版しました!



\LINEで更新通知が受け取れます!/



PVアクセスランキング にほんブログ村