こんにちは。イケ子です。

先日いただいた台湾関連の商品があまりに素敵で気に入ったので本日はそちらを紹介します。

FullSizeRender

これは、枕や寝具に吹きかけて使うピロースプレー。

台湾の香水ブランド「P.Seven」の商品で10月1日に発売になったばかり。

「夢遊台湾」というテーマで台湾の

・淡水
・大稻埕
・富里

という場所をイメージした香りです。

淡水は台湾のベニスと呼ばれる夕日がきれいなスポット、大稻埕はみんな大好き迪化街があるエリア、そして富里は私も行ったことがないのですが、花蓮にある自然が豊かな場所。ここはP.Seven創業者の方の故郷なのだそう。

1200px-983,_Taiwan,_花蓮縣富里鄉新興村_-_panoramio_(24)
画像参照:Wikimedia Commons

P.Sevenは台湾茶の香水をはじめて商品化したブランドで、台湾国内でも注目されていて、東京の誠品生活にはショップもあります。

お友達が使っていたり、わたしも立ち寄って、香りを試させていただいたことがあるのですが、なんせお値段が結構するので、気になってはいたけれど気軽には買えない感じではありました。

でも、日本でも香水好きの方などからも絶賛されるくらい手に入れる価値のある商品。
いま気に入った1本をとても大切に使っています。上品でなんとも癒される香りなんです。


さて、そんなP.Seven新商品のピロースプレー。

FullSizeRender

そんな背景もあることから、ベッドに入るのが楽しみになるくらい、なんともワクワクする気持ちで使ってみたですが、感想はさすがの一言。

淡水は雨水・海・ウッディムスク、大稻埕は茶・線香・沈香、そして富里は海・米・月桃花の香りなのですが、それぞれに個性があって、普通のアロマスプレーとはまた一味違う、アジアっぽいエキゾチックさをほのかに感じる香りです。

でもみなどこか柔らくて瞬間的にすっと安らぐ。そして、ふわっとその風景が思い浮かぶのです。

IMG_4843

なんだかこれは台湾の夢でも見られるのでは、なんて考えながら眠りについたのですが、なんとしっかり夢の舞台は台湾でした。

もともと眠る前に考えていたことが夢に現れやすいタイプではあるのですが、これはちょっと嬉しかった。ますますこのブランドのファンになってしまいました。

イベントなどでもお世話になっている、美麗台湾さんのECサイトでも取り扱っているので、気になる方はぜひチェックしてみてください。20日まで金萱茶香水が当たる抽選キャンペーンもやっているようですよ。



どうぞみなさん、よい夢を。


\ブログランキングにエントリーしています/
バナーをクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ


台湾ガイド本を出版しました!



\LINEで更新通知が受け取れます!/



PVアクセスランキング にほんブログ村