こんにちは。イケ子です。

先日、KiKi麺などの通販で台湾好きならばおなじみ、ダスカコレクションで販売している本格台湾水餃子『王厨』をいただいたので食べてみました。

IMG_7005




冷凍商品で1袋15個入り。

・小籠包水餃子
・花椒水餃子
・サラダ水餃子

の3種類販売しているのですが、今回は「小籠包水餃子」と「花椒水餃子」の2種類をいただきました。

パッケージがお洒落!


IMG_7006

台湾水餃子とありますが、輸入品ではなく国産のこだわりの食材を使用したオリジナルの商品のようです。

IMG_7007

花椒水餃子には花椒パウダーが付いてくるのですが、これは台湾産。

茹で方はパッケージにあるように

(1)たっぷりのお湯を沸かし冷凍のまま強火で3分茹でる。
※餃子が浮き上がってきたら中火にする
(2)100ccの水を鍋に入れ強火にして再沸騰させる。
(3)沸騰後さらに1分半~2分茹でる。

という茹で方で作りました。
途中水を入れて、さらに茹でるというこの方法は昔台湾人ルームメイトが教えてくれた方法と一緒です。

それぞれ5個ずつ茹でました。

IMG_7009

実は何個かは茹でている途中で敗れてしまったので、大事な肉汁が流れ出てしまったかも……。

皮がもちもちで具もジューシー。熱々の茹でたてはとっても美味しかったです。
花椒水餃子の方は皮がオレンジ色なのですが、これは皮に一味唐辛子が練りこまれているとのこと。
しっかり辛めで、辛いもの好きの方も満足いく感じだと思います。

台湾だとランチが水餃子とスープだけとかも普通の食べ方なのですが、その食事がとても好きでした。
もちもちの皮は満足感があるし、お肉も野菜も取れるし、なにより茹でたての温かさはお腹がなんだかほっとします。

こんな記事も書いていました。



冷凍の水餃子がストックであると、ほんと茹でるだけでいいので、さっと食べたいときにいいですよね。

次の日は電鍋で蒸し餃子にして食べました。
前日、どんぐり(パン屋)で美味しかったチーズ角煮まんも一緒にセット。

FullSizeRender

セットして、掃除機をかけたり部屋を片付けている間に、いい感じで蒸し上がっていました。
放置しているだけで美味しいものが出来上がる上に、そのあとも保温状態で温かさもキープできるのが電鍋の魅力です。

FullSizeRender

蒸しだと、皮が破れることもないので、こっちはもっとラク(笑)。

その他、「焼き」はもちろん、鍋に入れたりスープの具材にするのもあり。
色んな楽しみ方ができる商品です。

チーズ角煮饅はチーズと角煮の他に味付けされた春雨もたっぷり入っていて、生地には白ごまもたっぷり。食感も味も良くて、しばらく買い続けそうな予感……。

FullSizeRender

『王廚』水餃子は3種類から選べる5パックセットで送料無料の3,980円。

楽天



Amazon




そのほか
YAHOO!ショッピング にも公式ショップがあるので、自分がポイントをためているところなどからぜひチェックしてみてください。

わたしの楽天ROOMにも追加しました。
台湾のセレクトショップっぽく商品をセレクトしているのでよければ見てみてくださいませ。




ではまたー。

\ブログランキングにエントリーしています/
バナーをクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ


コバシイケ子の台北ガイド本



\LINEで更新通知が受け取れます!/



PVアクセスランキング にほんブログ村