こんばんは。イケ子です。

食べました!ファミマの台湾魯肉(ルーロー)まん。
コンビニの台湾ものも色々出てくるようになりましたね。

魯肉飯をイメージした創作肉まん。
お値段は税込180円。
専用の包み紙がとても可愛い。


IMG_7900


肉まんってこう、見てると幸せな気分になる形ですよね。
ほかほかしているし、ほんと冬にぴったり。

IMG_7903

中はお肉たっぷりで食べ応えあり。
ゴロゴロお肉がルーロー飯のあのお肉をイメージしているのかなって感じですね。


IMG_7905

筍やきくらげなどなどお肉以外の具材も入っています。
しっかりと八角強めの五香粉が香る台湾っぽさを感じる味。

わたしは、おお~美味しい!と思ってぺろっと平らげたのですが、八角が苦手な人とかは食べられない感じかな。

普通の肉まんよりはクセのある風味なので、冒険を好まないうちの父とかは買ってきても食べてくれなそうな気がする……。

でも、わたしは好きです。
あと何度か食べたいくらい。

食べるのに夢中で忘れていたけれど、冷蔵庫に神農生活で買った辣醤や、チリソース的な甜辣醬があったからそれをつけて食べてみてもよかったかも。

〈神農生活〉麻辣油-05020408[I]shinno【RCP】_C210409700002
〈神農生活〉麻辣油-05020408[I]shinno【RCP】_C210409700002

辛いの好きな人は食べるラー油なんかをトッピングしたりするのもいいかもですね。

手頃に気軽にこういうのが食べられて嬉しいです。

過去記事で台湾の肉まん(包子)はこんな記事を書いてました。
はぁ、恋しい。





どちらも大好物ですが、特に高雄の方の美味しさの衝撃はいまでも忘れられません……!

\ブログランキングにエントリーしています/
バナーをクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ


コバシイケ子の台北ガイド本



\LINEで更新通知が受け取れます!/



PVアクセスランキング にほんブログ村