前々回の続編です。

DSCF5361

↑の写真の左側は鼎泰豊のタロイモまん。
こちらもカルフールの冷凍庫にありました。

こちらは比較的軽いのと、妹が鼎泰豊愛がすごくて、さらにはこのタロイモまんに惚れ込んでいて、行くたびに注文していたので、これは見た瞬間「買わねば!」とカゴに入れました。

正式名称は芋泥大包。5個入りで225元。
台湾鼎泰豊のオンラインショップでも販売していました。まぎれもなく本物です。



こちらも電鍋で蒸しまして、仕上がったのがこちら!

DSCF5393

はぁぁぁぁぁ、美しい。
なんとも綺麗なお饅頭。本気でうっとりしてしまいます。

割るとタロイモのペーストがこのように。

DSCF5396

なんだかタロイモも他で食べるものよりも香り高い気が。
ふわっとどこか南国の香りがして、タロイモの香りをはっきりと認識しました。
こうして北国で食べたからこそ、よりそう感じたのかも知れません。

日本の鼎泰豊にはタロイモまん、なかった気がするので、タロイモメニューは台湾鼎泰豊でのお楽しみですね。

タロイモが大好きなので、今回も色々食べ歩きましたが、鼎泰豊のこのタロイモまんの美味しさはやはりトップレベル。

貴重な貴重なタロイモまん。よくばって2箱くらい買ってくればよかったな。

\ブログランキングにエントリーしています/
バナーをクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ


コバシイケ子の台北ガイド本




\LINEで更新通知が受け取れます!/



PVアクセスランキング にほんブログ村