所用で台北101へ行ったとき、行列が全然なかったので、さっとごはんを食べることに。

ひとりだったのと小籠包気分でもなかったので、大好きな「蝦肉紅油抄手」をメインに注文し

DSCF2295


デザートにここ最近タロイモスイーツに次いで興味のあったカスタードまんの「黃金流沙包」を注文してみました。

鼎泰豊ではこの記事にも書いたように、いつもタロイモまんかタロイモ小籠包、もしくはチョコレート小籠包など好きなメニューを繰り返し注文しているので、黃金流沙包ははじめての注文です。

90元で蒸篭に2個入り。「鼎」の焼き印がかっこいい。他の包子では見たことがありません。

DSCF2300

DSCF2301

割ってみるとカスタードがトロリ。

DSCF2308

甘くて、卵の味がしっかりして、温かいふわふわの生地によく合います。
さすがの美味しさ。理想通りの黃金流沙包で大満足。

また今後注文したいものの選択肢が増えてしまいました……。

そういえば、こちらの鼎泰豊もそうでしたが、台湾のレストラン、直接店員さんにオーダーではなく、あらかじめいただいたQRコードを読み取り、自分のスマホでメニューを見て、そこからオーダーを飛ばすというシステムが増えていました。

IMG_1978



鼎泰豊 101店
台北市信義區市府路45號B1
+886281017799
11時00分~20時30分
https://www.dintaifung.com.tw/

\ブログランキングにエントリーしています/
バナーをクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ


コバシイケ子の台北ガイド本



\LINEで更新通知が受け取れます!/



PVアクセスランキング にほんブログ村