台湾でいちばん有名なサンドイッチと言えば「洪瑞珍」のサンドイッチ。

DSCF2838

シンプル過ぎるシンプルなサンドイッチなのですが、これがなんとも美味しい。
見た目とのギャップがまた人々を魅了するのだと思います。

いまは台北をはじめとしたあちこちで購入することができますが、元祖は台中にあるお店。

DSCF2662

ここで購入するサンドイッチはパッケージもレトロで素敵なので、台中に行ったらほぼ立ち寄ります。

IMG_2139

久々に訪れたのと、この機会に色々な味を食べてみよう!と張りきって色々買ってみたのですが、さすがに一度には食べきれないので冷蔵庫にいれて保管。

翌日、パンが固くなってしまったものを見た時に「焼いてもきっと美味しそう」と思い立ち、トースターはなかったので、電鍋にクッキングシートを引いて焼いてみることに。

DSCF3327 (2)

↑は水を入れずスイッチオンして、ちょうど上がったときの状態。
蓋を開けて、こんなに溶けるチーズだったんだ!とびっくり。

この時点でもう美味しそう。

ひっくり返すといい感じに焼き色も。

DSCF3328 (2)

味は期待を裏切らない感じで、ジャムのサンドイッチにもすべてチーズが入っているのですが、甘い・しょっぱいに「とろける」食感が加わり、なんというか最強なのでは??と思いました。

色々な味を食べてみた感想は……なんというかどれも大差なく、原味(オリジナル)はやっぱりマストだなとは思うのですが、その他に次買うなら、ピーナッツやマーマレードあたりを選ぶかも知れません。

日本進出の噂も聞いていますが楽しみですね。

洪瑞珍
台中市中區中山路125號
+886422268127
9時00分~21時50分
HP:http://www.22268127.com/
MAP:https://goo.gl/maps/GRHN65yBMFmmQafz6



余談ですが、電鍋、今日までAmazonのプライムデーにて最大20%OFFらしいので
気になる方はぜひ。



私は大同さんの公式Twitterで告知をみましたよ。


\ブログランキングにエントリーしています/

バナーをクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ


コバシイケ子の台北ガイド本



\LINEで更新通知が受け取れます!/



PVアクセスランキング にほんブログ村