こちらもまた別のお友達が隔離中に買ってきてくれたもの。

PC関係の部品で使いたいものがあって、それを持ってきてもらったのだけれど、仕事帰りにわざわざ来てくれました。あのときは本当にありがとう……!

滞在先の家の下にはファミマがあったので、いくつか買い物もお願いしました。

IMG_0472 (2022-07-14T07_19_51.627)

リクエストは

・アイスラテ
・豆乳
・クラフトビール
・ポテトチップ
・涼麺

だったのですが、さすがのセレクト。わかってらっしゃる。

豆花と二吉軒のドリンクは差し入れです(涙)。
ドリンクはタロイモ豆乳。これにも興奮。
とろっと甘くて染み渡りました。ドリンクにしてもタロイモは美味。

涼麺はなんとなく台湾っぽい麺が食べたい気分だったのでお願いしたのですが、ザ・涼麺って感じのお味で、懐かしさもあってしみじみ美味しかった。

IMG_0485 (2022-07-14T07_20_45.493)

IMG_0488 (2022-07-14T07_21_53.307)

52元というお値段も神価格。
冷蔵保存だからちゃんと冷えてるし、その辺のお店で食べるのよりも美味しいのではと思いました。

途中、そうだ涼麺にはわさびだよね!と持参していたチューブのわさびをトッピング。

なぜか涼麺にはわさびがよく合うのです。
冷やしラーメンとはまたちょっと違うんですよね。
台湾ならではの味です。

\ブログランキングにエントリーしています/
バナーをクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ


コバシイケ子の台北ガイド本




\LINEで更新通知が受け取れます!/



PVアクセスランキング にほんブログ村