台湾滞在時にたぶんInstagramで見たと思うのですが、エアフライヤー(ノンフライヤー)が妙に欲しくなり、帰国後コストコに行ったら想像していたよりも安い値段で販売していたので連れて帰りました。

メーカーは違うのですがこういうのです
 ↓

【15%引き】★ランキングNo.1★ノンフライヤー COSORI 4.7L 電気フライヤー エアフライヤー 大容量 1台6役 コンパクト 調理家電 卓上 油なし揚げ物 ヘルシー 日本語と英語レシピ&説明書 タイマー 温度調整 タッチパネル 食洗器可 PSE メーカー保証2年
【15%引き】★ランキングNo.1★ノンフライヤー COSORI 4.7L 電気フライヤー エアフライヤー 大容量 1台6役 コンパクト 調理家電 卓上 油なし揚げ物 ヘルシー 日本語と英語レシピ&説明書 タイマー 温度調整 タッチパネル 食洗器可 PSE メーカー保証2年

私はフライドポテトが大好きで、定期的に食べたくなるのですが、まあヘルシーじゃないなとは思っていて、エアフライヤーなら揚げずに作れるというので、これはやってみたい!となったわけです。

早速購入後は市販の冷凍フライドポテトを購入して何度も作っているのですが、油の処理も要らないし、10分程度でちゃんとフライドポテトが出来るので、すっかり愛用しています。

今回はよく行く八百屋さんで小さめサイズのじゃがいもが1箱500円ほどで売られていたので、それをカットして皮付きのままエアフライヤーでフライドポテトに。

DSCF5712

カットして、水にさらしてデンプンを抜いて、水気を切って、最後にオリーブオイルをスプレーで少量振りかけるのですが、エアフライヤーにこのオイルスプレーの容器をAmazonで購入しました。




まんべんなくオイルがまぶせるのでこれも買ってよかったお買い物。

そしてフライドポテトですが、台湾で買ってきた梅の粉をまぶして食べるのにはまっています。


DSCF5710

台湾の唐揚げ屋さん「鹽酥鷄(イエンスージー)」のお店ではお好みで梅の粉をかけてくれるのですが、それが大好きなんです。

この梅の粉は台湾の神農市場(MAJI FOOD & DELI)で購入したものです。

DSCF5711

台湾だとフルーツのグァバなどにかけて食べるのも定番の食べ方。

台湾の鹽酥鷄もグァバもちょうどこの記事に購入したときのことを書いていました。



あと、家でやってみて美味しかったのは鶏のから揚げ「鶏排(ジーパイ)」やカットしたトマトにかけるのも美味しかったです。

梅の粉(話梅粉)は日本でもおなじみの干し梅を粉末にしたものなので、あの味が好きな方ならはまるんじゃないかな。

オンラインショップをみたところ取り扱いはなかったけれど、日本の神農さんにはあるのかな。
軽いし、お値段もお手頃なので、台湾土産にもおすすめです。

神農市場MAJI FOOD & DELI
台北市中山區玉門街1號
+886225977126
平日11時30分~19時00分、土日11時00分~20時30分
https://www.majitreats.com/

\ブログランキングにエントリーしています/
バナーをクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ


コバシイケ子の台北ガイド本




\LINEで更新通知が受け取れます!/



PVアクセスランキング にほんブログ村