DSCF6138


パッケージからしてなんだかカラダに良さそうだけれど、一体どんなものなのかがまったくわからない台湾のお菓子「能量99棒(能量99ロール)」。

ちなみに能量とは中国語で「エネルギー」の意味。
なんだか力が湧いてきそうです。

このお菓子、以前よくばりたびこの旅ノートでたびこさんのnaoさんが紹介してくれて、美味しいことは知っていたので、台湾でも何度か購入したことがあったのですが、近頃は日本でも買えます。

友盛貿易さんが日本にも輸入してくれているので、台湾食材を取り扱う輸入食材店(例えば神農生活とか)でも時折販売しているところを目にします。

私は、先日ヨドバシ.comでパソコン用品を購入することがあったのですが、ヨドバシ.comでは密かに台湾食材も色々取り扱っているので、何かないかなと検索してみるとこの能量99ロールを発見!

しかもタマゴ風味とタロイモ風味の2種類あり、今回は食べたことのなかったタロイモ風味を買ってみました。





ヨドバシ.comのいいところは送料が無料のところ。
あとは注文してからすぐ届くし。久々のお買い物でしたが、少量でも届けてくれるので今回も助かりました。

DSCF6139

袋を開けると、こんな感じで棒状のお菓子が10本以上入っています。
直径2㎝×長さ10㎝くらいなのでうまい棒の半分くらいの可愛らしいサイズ感。

玄米をベースに白米、トウモロコシ、オーツ麦、緑豆、そば、ヤーコンの実、ハトムギ、エンドウ豆、あずき、花豆、黒豆、黒米などが配合されているヘルシーおやつです。

DSCF6140
DSCF6142

見るからに素朴。
甘さは控えめで、タロイモは中央にほんのりクリーム状の何かがあるかなーくらいで、全体的に主張は弱め。香ばしさと雑穀の風味が楽しめます。

180gで561円(税込)なのでスナック菓子で考えると安くはないけれど、日本ではなかなか見かけないタイプのお菓子だと思うので気軽に食べられることがまず嬉しい。

会社のデスクなどにストックしておくとちょうどいい、まさに小腹が空いたときにぴったりのおやつです。

\ブログランキングにエントリーしています/
バナーをクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ


コバシイケ子の台北ガイド本




\LINEで更新通知が受け取れます!/



PVアクセスランキング にほんブログ村