この時期、市場では台湾産の巨大なアボカドをたくさん見ました。
でもそのままで食べるとちょっと水っぽくて、台湾のアボカドはドリンクとしてミルクと合わせて飲むのが一番好きです。

歩いていると、住んでいた時によく買っていたお店を通りがったので、迷わずアボカドミルクを購入。

IMG_4724


昔はなかったアボカドミルクのアレンジも色々増えていたので、アボカドバナナミルクにしました。

IMG_4722

「酪梨香蕉牛奶(ルオリーシャンジャオニュウナイ)」というのがアボカドバナナミルク。
昔、友達がまさにこれを飲んでいるのを一口もらって、それからどっぷりアボカドミルクが好きになった思い出の味。

でもありそうでなかなか売っているところは少なくて、かなり久々の再会です。

IMG_4728

とても暑い日で喉もからからだったのですが、もったりしているこのドリンクを一気飲み。
最高に美味しかったです。

アボカドミルクはいつも何かの味に似ているなーと思いつつ、その何かが出てこなかったのですが、ちょっとカスタードクリームっぽい感じかもと最近思いはじめています。

アボカドとミルクをミキサーでガーっとやって作るのですが、プッチンプリンを入れるアレンジも台湾では定番。

極力カロリーは押さえたいので、プリンはいつも要らないというのですが、もともとのカスタードっぽさを考えると納得のアレンジかも。

IMG_4730

アボカドも年中あるフルーツ(台湾ではフルーツの部類に入ります)ではないので、出会ったらやっぱり飲んでおきたいお気に入りのドリンクです。

台大水果吧



\ブログランキングにエントリーしています/
バナーをクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ


コバシイケ子の台北ガイド本




\LINEで更新通知が受け取れます!/



PVアクセスランキング にほんブログ村