淡水のスターバックスと言えば、以前郵便局だった建物を利用し、淡水河に面した「河岸門市(MAP)」や丘の上にある、雲門劇場の傍にある「雲門門市(MAP)」が観光スポットとしても有名ですが、

今回、はじめて訪れた漁港の漁人碼頭にある「漁人碼頭門市」もなかなか好みのロケーションのお店でした。
門市というのは~店みたいな意味なので、「漁人碼頭店」て感じです。

「麗寶漁人碼頭廣場」というテナントが何も入っていない閉店同然状態のショッピング施設1階にあるのですが、建物の雰囲気はちょっと異国感があって可愛い。

IMG_7175

IMG_7177

入口前には写真では小さく見えるけれど、なかなか迫力満点の樹。

IMG_7176

すぐ目の前は漁港です。

IMG_7172
IMG_7173

店内はおそらくオープンしてから一度も改装していない風の初期のスターバックスといった感じなのですが

IMG_7180

窓からの景色がよく

IMG_7178
IMG_7179

天気のいいこの日はとても気持ちがよかった。

朝出発してからここに辿り着くまで朝食を取りそびれてしまって、ほんとうはなにか台湾ごはんをと思っていたのですが、この付近にはそういうお店もあまりなく、正直台湾スタバのフードもずっと変わり映えしないのでそろそろ飽きてきている、かつ円安ですごーく高く感じるので今回の滞在ではあえてスタバで食べるという選択肢はありませんでした。

でも、この日はここを逃すとまたしばらく食べられないということもあり、とりあえず何か食べようとドリンクとフードを購入。

それでもずっと変わらず好きなハム入りクロワッサンがあったので、やった!と思っていたのですが、なんと目の前で売り切れ。

もうないのかと聞いてみるも、さっきので最後だったということで、これもほんとは好きだけれど、甘い物気分ではなかったのに、消去法でやむを得ず選んだシナモンロールを。

IMG_7184

ドリンクは「鹹焦糖風味綿雲冷萃咖啡(塩キャラメルムースフォームコールドブリューコーヒー)」。

トールサイズ135元(約650円)、シナモンロール75元(約360円)。
合計約1,000円ちょっとくらい。

あまり安い高い言いたくないけれど、やっぱり高く感じるー。

シナモンロールのお供にはいつもブラックコーヒーとか無糖のドリンクを選ぶのだけれど、甘い×甘いにしてしまったと受け取ってから気付く。疲れていたのでしょう。

でも、なんだかんだ言いながらもしっかり美味しくいただきました♡

私の好きな台湾スタバのメニューはこちら
おなじく淡水の淡水雲門店についてはこちらに書いています。

平日の昼時だったのでゆったりしていたのですが、土日はやっぱり混むのかな。
のんびりしにまた行きたいです。



\ブログランキングにエントリーしています/
バナーをクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ


コバシイケ子の台北ガイド本




\LINEで更新通知が受け取れます!/



PVアクセスランキング にほんブログ村