一度行ってみたいと思っていた信義の遠東百貨店。
2019年12月にオープンした、MRT市政府駅と101の中間くらいにあるデパートです。

4階は大稻埕をイメージしたという街並みにランタンが浮かんでいるレストラン街で、エスカレーターを上がるとこんな光景が。

DSCF7922

IMG_6414

ちょうど弘前グルメ市みたいのが開催中だったので、鳥居とか日本テイストがミックスされて不思議な感じにはなっていましたが、想像していたよりずっと素敵な空間でした。

DSCF7925

DSCF7926

色々な飲食店が入っていて、春水堂やミシュランビブグルマンに毎年選ばれている四川呉抄手なども。

IMG_6432


レストランからみたこの角度も迪化街ぽくて、相当作りこんでいます。

IMG_6417


反対側は大きな窓があって開放感たっぷり。

IMG_6446
IMG_6458

平日の夕方ごろに訪れたのですが、昼休憩で開いていないお店もちらほらあるので、お客さんの数も少な目。
かなりゆったりとした雰囲気。
Wi-Fiも自由に座れるソファーもあるので、ちょっと休憩したいときにもぴったりだなと思いました。

4階の飲食店は遠東HPのフロアMAPに。


1階にはミルクレープのLADY Mと鼎泰豊、地下にはスタバやFika Fika Cafe、14階も火鍋食べ放題やタイ料理レストランなど、まだまだ飲食店はあり、かなり食に力を入れているように感じました。

Fika Fika Cafeは台北にある大好きなカフェ。
まさかテナント出店しているとは驚きました。



情報提供させていただいたこちらの本にもちらりと書いたのですが



台湾の商業施設のフードコートやレストランって結構話題のお店が入っていたり、ご当地ものも色々食べることができるのでなかなか侮れません。

入りやすいので、特にフードコートはローカル食堂や屋台グルメになかなか勇気のでないひとり旅のときにも便利。
台北101の地下のフードコートなんかもメインからデザートまで、フルコース食べられるくらい色んなお店が入っているのでおすすめです。

遠東百貨店 信義A13


\ブログランキングにエントリーしています/

バナーをクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ


コバシイケ子の台北ガイド本



\LINEで更新通知が受け取れます!/



PVアクセスランキング にほんブログ村