レストラン街の大稻埕もよかったけれど

本物の大稻埕には街から滲み出る物語性がある。

IMG_8581

迪化街でバイトしている友達とそのままこの辺りのバーで飲む約束をしていたのでお迎えに行った日のこと。

IMG_8582
IMG_8583

雨降りの夜の迪化街はなんだかしっとりとした色気が漂っていた。

IMG_8586

そう感じるのは私がこの街に心底惚れ込んでいるからなのだろう。


誘惑が多い台北。
東の方に滞在しているとなかなか西の方へは来なくなるものだななんて思いながら早足で友達の店へ。

IMG_8587
IMG_8588

街は変わっていないように見せかけて、確実に変化していた。


思わず立ち寄りたくなる素敵なお店も出来ていたけれど

IMG_8584
IMG_8585

同じくらい好きだったお店もなくなってしまっていた。

好きなお店がなくなるのは迪化街に限ったことではないけれど、それでもやっぱりとてもさみしい。

\ブログランキングにエントリーしています/
バナーをクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ


コバシイケ子の台北ガイド本



\LINEで更新通知が受け取れます!/



PVアクセスランキング にほんブログ村