『解解渇有限公司』は象山の登山歩道入口すぐの場所にある愛玉専門店。

IMG_8825
IMG_8826

阿里山の野生愛玉を使用した、本物の愛玉をいただけるお店です。

小さなお店ですが、店頭のベンチなどで食べるときは器に入れてくれるのでレンゲですくって愛玉をたべるのですが、テイクアウトはカップに入れてくれてストローで飲めるので、下山したら飲もうと思って楽しみにしていました。

店内もデザインが凝っていて色々がお洒落。

IMG_8822

そしてこちらがメニューです。

IMG_8824


愛玉はパイナップルやパッションフルーツ、これが何かがよくわからないのですが「柴蜜柚子」、冬瓜檸檬などのシロップと合わせてくれます。

柴蜜柚子は文旦かグレープフルーツか柚子茶的なものだと思うのですが、検索しても出てこない。
また行く機会があれば聞いてみたいと思います。

柑橘系なのは確か。
なぜなら私がオーダーしたのがこれだから(笑)。
無心で飲んだので、柑橘系だけれど、なんの柑橘とかまでは考えませんでした……。
酸味はほとんどなくて、あっさりとした爽やかな風味。

カップも可愛く、ちゅるんとした喉越しもたまらない。

IMG_8820

IMG_8821

汗だくの後だったので染み渡る美味しさでした。

象さんの焼き印が可愛いバターパンも売っていて、こちらは3つで40元。


IMG_8823


お手頃なのがいいですね。
気になったけれど食べ過ぎ気味だったので自粛。

それにしても山の麓という素晴らしい立地。
夜になってもお客さんは途切れずでした。

お隣は出来たばかりで話題になっていたコーヒースタンドのアラビカ。

IMG_8827

おそらくこのお店の影響もあり、この辺りに集まる人がますます増えている印象です。

でも、この辺りカフェも多いし面白いんです。
気になるお店が色々あるので、今度は日中にゆっくり巡ってみたいです。

象山の記事はこちら

解解渇有限公司


\ブログランキングにエントリーしています/
バナーをクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ


コバシイケ子の台北ガイド本




\LINEで更新通知が受け取れます!/



PVアクセスランキング にほんブログ村